歯医者に通っただけなのに…13

血液内科から有無を言わさず案内された婦人科

 

…気が重い

 

色々と問診票を記入し

重い思い悩んでいるうちに番号を呼ばれる。

 

女性の優しそうな先生だ。

問診票と血液検査を基に問診されるが

やっぱり

ちょっと診せてください

 

きた…

 

本日何度目かの意を決し

診察台へ上がった

 

脚が開かれる

 

器具をつっこまれたり

お腹を押されたり

苦しい時間

 

そして再びの問診

 

筋腫がありますね

ご自分でもお分かりだと思いますが。

 

はい…わかってました。

ここ数年仰向きで寝るのが苦しくて

腹の脂肪かもしれないけど

もしかして…筋腫では??

と思ってはいた。

 

先生「年齢的にも、取るのがいいと思いますが

取るなら開腹ですね」

 

開腹!?

 

腹腔鏡ではできませんかと聞いてみると

 

先生はうなって…どうだろうと。

とりあえず白板症の退院後にMRIを撮って

それからまた相談ですねとのこと。

 

舌の裏の手術どころの話じゃなくなってきました

 

続く